メニュー

京命ブログ

マイナ保険証、使っていますか? (2025.10.29更新)
みなさんは「マイナ保険証」をもう使っていますか? マイナンバーカードを健康保険証として利用できる仕組みで、 全国的に少しずつ普及が進んでいます。 当院でも、1階受付にてご利用いただけます… ▼続きを読む

秋の味覚で体をととのえる (2025.10.25更新)
朝晩の冷え込みが強まり、秋の深まりを感じる季節になりました🌰 昼夜の気温差が大きくなるこの時期は、 体の調子を崩しやすく、なんとなく疲れが取れにくいと感じる方も多いのではないでしょうか。  … ▼続きを読む

いつまで運動しない選択をし続けますか? (2025.10.15更新)
スポーツ庁の令和5年の調査によると、 20歳以上で「週1日以上」運動・スポーツを行っている人の割合(=スポーツ実施率)は 52.0%(前年より0.3ポイント減)。   男女別では、 男性が 5… ▼続きを読む

頸の痛みの9割は胸椎が原因 (2025.10.01更新)
最近、涼しくなってきたので 夜空を見上げて天体観測を楽しむようになりました🌃🌃   寒さが増すこの季節、 空気が澄んで星や月が思った以上にきれいに見えるんです🌟    … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME