メニュー

看護師 西浦 講演活動のご紹介

[2020.05.21]

骨を育てる

静岡徳洲会病院で「骨を育てる」との演題で講演させていただきました。

骨折イベント前に適切な薬剤選択を提案し最初の骨折を防ぐ患者様の指導方法と、正確な情報提供を行い安心・安全な自己注射導入をする実践方法についてお話しさせていただきました。

平日でしたが100人近い病院スタッフや近隣の開業医の先生方もご参加下さいました。

リマウチ患者さんの不安に応えるケアを目指して

こちらは安城で「リウマチ患者さんの不安に応えるケアを目指して」という演題で講演させていただいた写真です。

不安に寄り添うケアについて、アドヒアランスを育てる方法、注射の問題点解決方等をテーマにお話しさせていただきました。看護師さんを中心として、その他近隣の医師や薬剤師の方など、様々なコメディカルの方にご参加いただきました。

第20回 骨粗鬆症学会 モーニングセミナー

長崎にて、第20回・骨粗鬆症学会 モーニングセミナーの座長をさせていただきました。

早朝からのセミナーでしたが、医師、理学療法士、看護師など、100人を越える様々なコメディカルの方に参加していただき、会場に入れない方が廊下で講聴するほどの熱気に包まれていました。日本にはこのように医療の向上を目指して頑張っておられる方が大勢いらっしゃいます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME